チクワ ひなたぼっこ

ウチの猫、ちくわに椅子を取られた。

あまりにふてぶてしく、気持ち良さそうに寝ているので、どかす訳にもいかず、仕方なく立ったままお仕事をする。

きのう、車にひかれて死んだ猫をみて、心が痛んだ。過酷な毎日を生きている猫ちゃんたちがいる中で、のんきに「食っちゃ寝」暮らし。

いい気なもんだ。

でも、そんな彼も、もともとはノラ出身。

生後2ヶ月のときに台風で増水した川に流され、家族とはぐれてゴミに引っかかって、ふるえて泣いている所を救出されたのです。

まさに波乱万丈。

このちっこい仔猫が、こんなに立派に大きくなるとは思わなんだ。
2枚の写真を見くらべると、まったくの別人だ。

こんなに巨大化するとは・・・