グレーの子猫をもらうかも!? 

先日、茶摘み&農作業で小田原の山奥に行ったときのこと。
車を降りたら、みゃあみゃあ鳴く声が。

4月に産まれたての4匹の子猫でした!
そのうち、全身グレーの子猫ちゃんが気に入りました。

動き回って、なかなか写真が撮れない!!
 ↓ ↓ ↓

ちょっとぶさいく w


こういう色の猫って日本猫ではなく、何かとの雑種かな?

   ***

チクワももう9歳。
考えたくないけど年齢的にはそろそろ、、、な感じです。
まだまだ全然元気ですけどね。

1匹だと死んじゃったときのショックが大きいけど、
2匹だとそれが軽減されると聞いのです。

のこされた方の猫(案外普通に相棒の死を受け止める)もいるし、
死を嘆いてばかりは居られないという気になるそうです。

考えたくないけど、奴がいなくなったときのショックを和らげるために、
そして、独りで留守番の時に、とても退屈そうなので、
次世代猫ちゃんを我が家に導入したいと最近思ってました。

こちらがちくわ@お昼寝中。

今の猫がチクワ色で名前が「チクワ」。

新入りちゃんも、おでんネタで命名したいと思いました。

新しい子(♀)はグレー。
グレーのおでんネタと言えば、「こんにゃく」もしくは「つみれ」。

「こんにゃく」は呼びにくいし可愛くないから「つみれ」がよいでしょうね。
つみれは美味しいし♪

名前まで決めてちゃったから、もらうかも?どころじゃなくて、もらう気満々ですね!

もらうにはまだ小さすぎるので、
3-4ヶ月くらいで引き取ろうかと思ってます。

お母さん猫にいっぱい甘えたり、おこられたり。
兄弟猫たちとは、いっぱいあそんで、けんかして。
社会性を学んでからもらってこようとおもいます。

チクワは、2ヶ月のとき、洪水で親兄弟とはぐれてしまった孤児。
ちょっとトラウマがあるみたいな所があります。

完全に打ち解けるまで3-4年かかりました。