みかんの花を追って中国&四国

2021年9月27日

毎年恒例行事の、高知と山口への出張。これで4回目かな。
5月13日ー15日まで、山口県・萩市。そして、5月28日~30まで、高知に出張します。
お目当てはみかんの花。

高知では、県立高校の生徒さんと一緒にミカンの花を使ったオーガニックコスメの開発のお手伝いをします。コスメ作りのミニ授業をやります。
山口県・萩市では「夏みかん祭り」というイベントに出店して、ここ萩産の夏みかんや椿オイルを使った椿と夏みかん花のリップバームを売ります。
昨年の大河ドラマの舞台でしたので、たくさんの観光客が萩にいらしゃるようです。
お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね。

去年の写真が出てきました^^;