ビッグ目玉焼き焼きチャレンジ

鶏を飼ってる人に卵をたくさんもらいましたので、巨大な目玉焼きを作ってみました。

タマゴ5つで目玉焼きをひとつ作ります。
🥚🥚🥚🥚🥚=🍳

まず、黄身と白身を分けます。


・アルミ缶を輪切りにして型を作って、白身と黄身を同時に焼くと型の下から黄身がもれて失敗!
形も凸型になってしまった。味は普通。

・次に小さなボウルに黄身を入れて茶碗蒸しの要領で蒸してから、フライパンに乗せて白身を流し入れる。
黄身に「す」が入ってしまったけど、まあまあ成功。黄身が茶碗蒸しみたいな食感で美味しい。

次回は、白味も蒸すことにして、バニラや砂糖を入れて、目玉焼きみたいな見かけのプリンを作ってみようかな?…と計画中。 「す」が入らないように、かき混ぜすぎないようにしないと。
othic", sans-serif; color: rgb(29, 33, 41); font-size: 14px;">
合計10個の卵を食べました!

たまに変なことをやってみたくなるんです。