ホット生姜コーラ

風邪を引いてから、毎日がぶがぶのんでた珈琲を一切のみたいと思わなくなりました。
その代わりに風邪に良いといわれている、梅干いり番茶やホット生姜コーラを飲んでます。

「ホット生姜コーラ」、と聞いて、気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
中国では風邪の飲み物として結構普通に飲まれているようですよ。

作り方

おなべに入れたコーラに生姜をおろし入れ、暖めるだけ。
レモンや陳皮(みかんの皮)を入れてもいいらしい。

勇気を出して飲んでみると以外においしい。
むしろ普通の冷たいコーラよりもこっちのほうが好きですね。

こちらの方のブログに詳しい生姜コーラレポートが載ってます。
http://blubianco.seesaa.net/article/2507932.html

今日は玉子酒に初挑戦してみようと思います。
いままでのんだことがなく、想像もつきません。
これからレシピを調べます。 楽しみー。