ネコといす取りゲーム!

うちの猫、チクワはストーブの前の席が大好き。
だけど、人間たちもストーブの前の席が好き。
食卓のストーブの前の席はいつも奪い合いの対象。
 
やつは棚の上に寝そべり、時折、薄目を開けて隙をうかがっています。
 
ちょっとでも席を立とうものなら、戻って来てみると、テレポートしてきたかのようにやつはストーブの前の特等席で楽しそうにくつろいでます。
 
人:そこどいて。
猫:にゃ(嫌)。
 
人:どけよ!
猫:に゛やあゃー! (お前こそなんだよ!)
 
…結局実力行使で、どかします。
 
人間ってすぐに力に訴えてずるい、覚えてやがれ!
・・・と悔しそうに怒りながら、やつはもとの棚の上に駆け上ります。
 
これが一日のうちに何度も繰り返されます。
 
(たまには奴に席を譲ってやったり、仲良く一緒に座る事もありますよ。)

今日は寒かった!