もういっぴき猫がくるかも

飼い主が介護施設に入居しなくてはいけなくなり、泣く泣く手放す事になったねこを我が家で引き取るかもしれません。

今日、その猫ちゃんを見に行きましたが、
怖がって机の下に隠れちゃってあまり近くでみることは出来ませんでした。

1歳半のきれいで小柄なメスの三毛猫。

来週、先住猫のチクワ君とお見合いして、相性が良ければそのまま引き取りますが、
相性悪ければやむなく破談。
保護してる団体のもとに戻されることになりますので、チクワにはよく言い聞かせておかないと。

子猫なら意外と早く、もらい手がつくんですが、
オトナの猫は、なかなか引き取り手がいなくて大変なようです。

警戒心強いとなおさら。

我が家に来ても、最初は多分隠れてばかりでしょうが、
そっとしてみまもっておけばだんだん心を開いて来てくれるかと思います。