田舎に引っ越します。

ブログを最近サボり気味でした。
引っ越し準備がその理由。

実は一大決心をして、
来月、都心を離れて山の方に引っ越しをします。

会社も近々移転します。
自前の畑や出荷所、作業場なども近い将来?もつ予定。
ここが候補の古い商家。
なんと明治40年築だそうです。

引っ越し準備や片付けで非常に忙しい毎日でした。

引っ越すよ!と宣言しておきながら、途中で気が変わったりすると恥ずかしいので内緒にしてましたが、明日、不動産屋さんと契約しにいきますので、もう後戻りはないだろうと思いまして、公表します。

田舎、といっても、速い電車で都心まで1時間半程度。

青森の知人に、田舎に引っ越すんだ、といったら、
「そんなのはぜんぜん田舎じゃないですよ」と鼻で笑われ、内心悔しいです(笑)。
今までの都心の生活から、ライフスタイルががらりと変わるので、怖さ半分、嬉しさ半分。