チクワの名前

ブログにこんなコメントをいただきました。


Commented by サクライ at 2007-01-22 18:38
名前がちくわですか~。うちの猫の名前もちくわです!!奇遇ですね^^
呼ぶときはチックで、同じ柄で口元に赤いのがない猫です^^すごく似てますよ。では・・・。


へぇ!チクワちゃんがもう一匹いたとは! しかもおそろいの柄で。
奇遇ですね!

ウチのチクワのニックネームは6つです。
1)チクちゃん
2)チーちゃん
3)チッキーちゃん
4)チキンちゃん   (座ってる姿がチキンの丸焼きみたいなので)
5)ユーフーちゃん (意味不明。漢字は「幽風」
6)タケカズ      (チクワ→竹和→タケカズ)

お店のアンケート用紙などに、しゃれで、「青山竹和」とかいて出すと、
あとで、割引クーポン券がチクワあてに届いたりして笑えます。

(青山はウチの奥さんの苗字)