めいとあそぶ

きょうは妹の家に行って2歳になるめいっこと遊んできました。

最初は人見知りしてましたが、すぐになついてきました。

いっしょに抽象画?を描いたり、おかしなダンスをしてみたり、
リボンや布切れでサラダをいっしょに作って食べたり、
とても楽しく遊ばせてもらいました。

子どもと一緒でなければ、単なるアブナイおじさんですね。

       ***

3年前の妹の結婚の時には、結婚反対派の強硬リーダーとして、
結婚を絶対阻止してやる、と息巻いてましたが、
やっぱりこうして子どもができて幸せそうにしているのを見ると、
やっぱりこれでよかったんだなあ、と思います。

Sさん、結婚に反対して悪かったよ。 ごめんネ!