なぞなぞ

みかん狩りに来た子がなぞなぞを出してきた。

「サイはサイでも食べられないサイはな~んだ?」

一生懸命かんがえる大人たち。

サイコロ?
サイババ?

才能?

おさいほう?

くさい?

・・・労災?  ・・・負債?

おとなっぽくて
なんだか夢がないなあ(笑)。

で、気になるこたえですが、、、

なんだったか忘れました!
でも、「えー?! 考えて損した!」って非常にがっかりする答でしたよ。

・・・個人的には、「才能」っていう解答が気にいりました(主題者さんにとっては不正解なんですが。)

 才能だけではたべられません。

   コネや運がないと。

おとなっぽくて
なんだか夢がないなあ(笑)。

 ーー追記ーー

こたえ、わかりました。
例の「才能」と解答した友人が覚えていました。

なぜか2つあって(笑)
「さいふ」と「あじさい」なんだそうです。

いみわかんなーい!