夜桜見物 墓参り

ニューヨーク在住の女友達が出張で一時帰国。
上野で飲みました。

彼女はNY男子にめちゃモテ。
いつも新しい彼氏同伴で帰国、
もしくは候補の中で、どの男子にすべきか、という贅沢だがまじめな悩み事同伴で、日本に帰ってきます。

生ビールがなんと190円!ということもあり、
さんざん飲んで別れた後、花見がてら久しぶりに近くの谷中霊園にある祖父と伯母の墓参りにいきました。

暗い墓地でうちの墓がどこか、迷いましたが、(吸い寄せられるように?)無事に発見。

掃除道具も線香も花も何ももってなかったので、墓石を素手でぬぐって、「だいぶ後になるけど、あの世で会おうね!」っと石をハグして帰りました。

これじゃあ、単なる酔った花見客ですね。
おじいちゃんもあきれてたかな。