チクワも引越し

引越し作業が本格化してきました。
今週末は自宅にこもって、片付けと箱詰め作業です。
なんかの根っこのエキスやら、タネやら、何のオイルかわからないサンプルやら。
見本市などで集めまくった化粧品原料のパンフレットやサンプルが結構あるので、これを整理するのが大変。

さて、最近、暑いのですが、我が家では今年もしぶとくエアコンを使わずにきています。
たまーにつけても、設定温度は30度。
みんな、こうすればいいのに、っておもうけど温度の感受性には個人差があるんでしょうね。

今日の2階の室温は38度。
結構あつい方かな。

 さて、さらに暑さに鈍感なのが、この猫。

暑そうに見えますが、猫は砂漠の生き物。
暑いのは平気みたいです。
おそらく汗をかかないから不快じゃないのでしょうか。

わざわざ暑い中、炎天下で日向ぼっこしたりしたり、狭いダンボールの中に入って寝たりしてます。

が、冬のように丸くなることは無く、長く伸びて放熱しながら寝ています。
こういう寝方は冬には絶対しません。

この写真に線を加えてみると、高いところから落ちてるようです。

ピュー!!

で、横にしてみると、ダンスをしているようにも見えなくは無い。

                ぴょんこ!ぴょんこ!