明日引っ越しでちょっとさみしい

箱詰め完了。
ネコのトイレも、植木も準備完了。
冷蔵庫も電気抜いた。

つかれた~☆

    ***

イエも、ヒトも。
別れのときはつらい。

「なんで、もっと○○をしなかったんだろう?」
「なんで、こんなことをしてしまったんだろう?」
と、あれこれ後悔。
 ↓ ↓ ↓

5年間住んだ、またとないすばらしい借家を手放します。
こんな面白い家はなかなかないでしょう。

広いし、明るいし、露天風呂もあるし、ひろい屋上は眺めが良くて畑もあるし。

住み始めた頃は、とてもこの家をかわいがって大事にしてましたが、
だんだん慣れてくると、アラも目立ってきたりして、
何でこんな不便なんだ、とか思ってあまり大事にしなくなりました。
最初からそんなこと分かって借りてたのに。。。

で、いざ別れが近づいてくると、急にいとおしくなり、出て行く家なのに、
2年前に壊れた照明をいまさら修理したりして、こんな早くなおるんなら、
なぜもっと早く治さなかったんだろう、家よゴメンね、と思ってしまいます。

最近久しぶりに、出会った頃みたいに屋上でビール飲んだり、花火したりしはじめて、やっぱりこの家いいよなあ、と別れがつらい。

近所には安くて美味しいお店もあれこれあるし、商店街はいつも活気があるし、むかいの大家さんは家族同様によくしてくれました。すばらしい生活をありがとう!

ま、でも別れは出会いの始まり。
新天地でがんばろう。

明日から、あきる野市で田舎生活開始です。