徹夜でパワースポットめぐり ☆25km巡礼登山

地元の3大霊山、御嶽山、大岳山、光明山を徹夜で巡礼しました。
25㎞の山歩き。

     ☆東京の夜景☆


徹夜で歩くのも生まれて初めて、25kmもの距離を歩くのも生まれて初めて。
歩き始めるまでは正直、非常に不安でしたが、意外になんとかなるものですね。

真っ暗な山の中を懐中電灯の光と月明かりを頼りに歩きます。

もちろん独りではありません。
山に慣れた地元の忍者の道案内がなければ、とうてい無理でした。
私の左にいる男性…本物の忍者です。
忍者さんについてくわしくはこちら。→ 養沢野忍庵
(最近は忍者もホームページを持つ時代です。)

家内安全、商売繁盛、そして世界平和と盛りだくさんに祈願してきましたよ。
    ***

不思議なことが一つあります。

何故か、夜が明けるまで、まったく眠気も疲れも感じないのです。
…徹夜で25km歩いてですよ。
早朝に帰宅してからも、ふつうにすごし、お昼すぎににソファーで1時間ほど仮眠したらもう元気回復!
しかも、その日の夜はAM2時過ぎくらいまで元気に友人たちとワインを飲みました。

若い頃から徹夜に弱く、徹夜した翌日は廃人状態だったのが嘘のよう。
これが、パワースポット効果?!
願い事も叶うといいな~。