4コマまんが:にわにはにわのにわとり

キミ楽しそうやなー

ちょっと失礼しますー

(気持ち良すぎて、白ちゃんの眼が閉じてきてしまってます)

ちょっと、きゅうくつですねー

あつくるしくないの?

庭の鶏はいつも一緒に行動して、互いに互いのマネばかりして、可笑しな いきものです。
タマゴ目当てにもらってきたのに、意外と個性があって、見ていると飽きないです。

晴れた日は温かい砂で砂浴び。気持ちよくて思わず目をつぶってしまいます。
ニワトリのまぶたって、人と違って、下から上に閉まるのでちょっと怖い^^;

ニワトリたちは朝から夕方まで、庭でやりたい放題。
雑草を食べたり、ミミズを掘ったり。
完全ストレスフリーのためか卵がとってもおいしいです。