副業? 縁日でお箸を売ってます

最近、フルフリの仕事そっちのけで、
皇居のお堀端の千鳥が淵の桜祭りで桜のお箸を露天で売ってます。
  
オフィスのある神田の地元のお付き合いで断りきれない、という面もありますが、意外に楽しんでやってます。
  
子どものころ、縁日のテキヤのおじさんにあこがれてた時期がありましたので、ちょっぴり夢がかなった形です。
  
半ばボランティアのバイトですが、生活費の足しにもなりますので、がんばってやっています。
  
今日は袴に下駄はいて売って見ました。こっちの方が反応が良いですね。

昔、長唄をやっていたので、着付けは自分でできますが、和服を着るのは3年ぶり。

この格好を見て、なんかどこかで見たことあるな、と思ったら、「毎日香」のテレビCMのキャラに似てるそうで。「サザエさんに出てくる植木屋さん」との話も。

どちらにしてもあんまりうれしくないなあ。

(観光客のマネをして桜をバックに写真とってもらいました。なんか、大正時代の人みたいですね。)