桜プロジェクト

皇居のまわりは花見の名所。

なかでも千鳥が淵が有名ですね。

実は、この千鳥が淵周辺の桜の花びらで化粧水を作れないか、という素敵な依頼が来ています。

今年は花びらを集めて、試作品を作った上で、来年のお花見シーズンのときにそのときの花びらをつかって化粧水を製造して発売しよう、という一年越しのプロジェクトです。

関係者の方に花びらの採集場所の下見に連れて行ってもらう事になりましたが、待ち合わせ場所にはなぜか霊能者さん!

一見、ふつうの方なのですが、言われてみると、いかにも、といった感じのオーラのあるお方。

公園整備工事で一部の桜を伐採すると聞いて、その桜の精霊を浄化したい、との申し出があったのだそうです。

その方を現場に案内するついでに、私も案内されることになったのです。

おはらいとかをやって見せてくれるのかな、とワクワクみてましたが、伐採するときにやるのだとのことで、今日は目撃できませんでした。

詳細は又の機会に。