屋上庭園のその後

2021年9月27日

最近忙しくて、事務所の屋上にある空中庭園の畑はほったらかしでしたが、久しぶりに行ってみました。

地元の千代田幼稚園のみなさんと一緒に植えた種がこんなに大きくなってます。

幼稚園の子たちには何の種かは秘密にしてあったので、収穫のときはびっくりですね。
ひさしぶりに行ってみるとスイカが大きくなっていました。

ツルが畑から逃げ出してだいぶ遠くはなれたところで実がなっています。


秋ナスうまそう!
からだが冷えるのでヨメには禁物です。

ナスもいいけど、来週末は、小田原のみかん農園に作業に行く日です。
緑の早生みかんたちが待ってます。

年末のエコプロダクツ展2008で、去年みたいにみかんやらハーブ水を販売して運営費にあてる計画があったんですが、手違いで出展できなくなっちゃいました。

収穫した実は自分では食べきれないし、捨てるのも惜しいし、フルフリで売るわけにも行かないし、タダで配るとしてもどこで配ればいいのか。

ホームレスの人の炊き出しやってる団体とかに寄付するとか?でも経費捻出できなければどうやって大量のみかんを運ぶの?

どうなることやら。