電車が事故ったんで2駅歩いて帰りました

だいぶ秋らしくなりましたね。

私は東京の神田に事務所があるのですが、
今日はパスポートを更新しに2駅離れた有楽町駅に行きました。

そしたら、帰り道。
JR山手線が人身事故でとまってました!

タクシーか地下鉄で、と考えたのですが、思い切って歩くことに。


有楽町から皇居のなかをとおって、東御苑(入場無料だったんだ!)を
早足で散歩しながら神田の事務所に帰りました。

そしたら、なんと電車で帰るのとほとんど変わらない所要時間で帰りつきました。

電車賃も浮いたし、初秋の皇居散策もできたし、得した気分!
東京は意外に狭いんだね。

皇居には外国人観光客がいっぱいいました。

出口の平川門のあたりで、

訛りから推測するに、西海岸のアメリカ系チャイニーズの家族が、

 「この景色、まるで中国みたいだね! ステキだね! 中国だ!」

と喜んで皇居の門の写真を取ってました。

中国のお城はいったことがないから分からないけど、
イメージではだいぶ違うと思うんだけど??

中国の門ってこんな感じ?