くまモンの似顔絵

2021年5月12日

友人と、「くまモンってどんな顔だったっけ?」という話になり、想像で描いてみたけれど、全然違う。

とりあえず、かわいいけど。ちがう。

で、正しいくまモンの画像を見ながら、自分たちなりに忠実に模写してみたんだけど、まったく違う。

ぜんぜんかわいくないし、ちがう。

結論。

くまモンは描くのが難しいキャラである!

くまモンは、有名なデザイナーさんが、大きさや位置など、0.1mm単位で顔のパーツを動かして数千パターンの中から決めたとか。
だから、バランスがすごく微妙なんでしょうね。

カンタンそうに見えて奥深いくまモン。素人にはムリですね。

ちなみに、ふなっしーは簡単。

左が想像図で、右が模写。