カラスにハンガーを盗まれる

2021年9月27日

最近、洗濯を干すときにハンガーが足らなくて困っているんです。

春物と冬物が混在する衣替えの季節だから、
ハンガーが余計にいるのかなと最初は思っていたのですが、
それにしても数が足らない。

先日、ちょっと不気味な事件がおきました。
  ↓  ↓  ↓

屋上で干していた洗濯物を取り込みに行ったときに、
洗濯物がすべて下に落ちているのを発見!

風が強かったからかなと思ったら、
なぜかハンガーがすべてなくなっている!

もしや、例の大家さん(笑)? そんなわけないよね~、

っとちょっと不気味に思ったのですが、
そういえば最近ハンガーをくわえて飛んでいる
カラスを近所で見たことを思い出しました。

カラスの仕業です!!

カラスが巣作りのためにハンガーを持って行っちゃうんです。
洗濯物を落としてハンガーを盗むなんて賢いですね。

感心しました。

ハンガーで作ったカラスの巣の写真をみつけましたのでご紹介します。
現代アート?

カラスの巣がすごい!っておもったらこちらのブログの「拍手ボタン」を押してあげてください。
(出展: 生き物日記 さん。ありがとうございます。)

足りなくなったハンガーは仕方なく買い足しましたが、また盗られちゃうのかな?

カラスって、おりこうで遊び好き。

嫌いな人も多いんでしょうけど、なんだか憎めないやつらです。

むかし寮にすんでいたとき、寮生たちが窓から下の駐車場に
投げ捨てるタバコの吸殻を、カラスが、
ぴゅんぴょん跳びまわって一箇所に集めているのを
目撃したことがあります。

単に遊びの一種なんでしょうけど。

公共広告に使えそうなカラス君でした。