サンタさん、ゴミ収集車をください

職場のご近所さんから聞いた話。

息子さんに「サンタさんに何頼んだの?」と聞くと、
何度聞いても「ゴミ収集車」と言い張るので、

今年のプレゼントはゴミ収集車になったそうです。

   

本当は、大好きなブルドーザーを買って準備していたのですが。。。

「あれ~?! ブルドーザーがいちばん好きだったんじゃなかったっけ?!

 今ならまだ変更可能だから、サンタさん、
   ブルドーザーのプレゼントくれるかもしれないよ?!」

といっても、

  「ゴミ収集車がいいなぁ」

っと、
全然まげてくれませんでした。。

というわけで、準備してあったブルドーザーは誕生日に回るそうです。

急遽、ゴミ収集車を探し回る羽目に。

そんなん売ってるの!?
っと思いますが、あったそうですよ!

あしたの朝、枕元に、大好きなゴミ収集車を見つけて喜ぶ息子さん、
そしてそれをみてよろこぶご両親の笑顔が心に浮かびます。