近所のヤギと遊んだ

バイクに乗って近所の友だちが飼っているヤギと遊びに行きました。

最近はレンタルバイクというサービスがあるということを知り、お試しで1ヶ月間バイクを借りて、バイク生活を送ることにしました。

ガソリン代高騰の折、ちょっとした用事で一人でクルマに乗るのはもったいない。
車で15分以内の距離は日頃から徒歩や自転車で行くことにしてますが、車で30分位のところになると、もうちょっと機動力が必要かと思いまして、バイクを買うことを検討しています。
レンタル2日目にして、無謀にもオフロード体験。
林道を走破。大変でしたけど、楽しかったです。
地べたに足を付きながらペタペタいけばどんな悪路でも大丈夫ということがわかりました。
カッコ悪いけどね。
さて、友人宅に到着。
草刈り用にもらってきたという、ヤギの「さつきちゃん」と遊びました。
最初はおとなしいのですが、、、

だんだん調子に乗ってきて、じゃれ始めます。
横っ飛びで頭突きを回避!

最後はダンスを踊ってみた。

近くでヤギミルクを絞ってるお宅があるのですが、乳を出さないオスヤギはいらないので、タダでもらってきたとのこと。
ものすごい量の草を食べてくれるので助かってるようです。
ヤギは意外に人懐っこくて可愛いもんです。