ニワトリを飼うことにした (その1)

山の中に住んでいる友人がニワトリを5羽飼っています。
1羽はおんどり、4羽がめんどり。
めんどりは1日1個タマゴを産みます。
友人は毎日1個タマゴを食べます。

10日後には、タマゴの数はいくつでしょう?

答え:30個

…と言う訳で、たくさんの卵ノルマに困った彼からめんどりを預かる事にしました。

図面なしで適当に鶏小屋の枠を作ってみましたが、大きすぎました^^;
一体、何羽飼うつもりだって感じですね。大人一人が寝られるサイズです。

結局、この半分のサイズに切り詰めました。

完成した小屋を積んで、山の中に住んでいる友人宅へ。

お別れの前に、どうぶつの皆さん全員で記念撮影しようと言った時に、協調性がなく、ふざけて逃げていった2羽が、我が家に連れてこられることになりました。

運命ってこういう小さな偶然で決められるのですね。


捕らえられた2羽は、軽トラに小屋ごと積まれてドナドナドナ~♪ サヨウナラ~♪

その2に続く