入学式に参加

普通、私の年代で「入学式があった」といえば、
子供の入学式ということになるんだろうけど、
私の場合は、自分の奥さんの入学式。

鍼灸専門学校での、3年間の始まりです。

「新入生、起立! 礼! 着席!」
の号令に従って、立ったり座ったり、
「君が代斉唱!」したり。

30過ぎてこんなことをやると思わなかったので、
なんかおかしくて、ひとりニヤニヤしていた
不真面目な新入生です。
(以上、奥さんの日記から無断転載)

鍼灸学校への入学は10年越しの夢の実現。
お金がない、暇がない、といういいわけはもうやめて
挑戦してみたようです。 

学校で学んだ技術は家族に試すそうです。
でも最初はへたくそで、痛い目にもあうらしいですので、
楽しみな反面、ちょっと怖いです。
 ------
PS
最近、かなり忙しくなってきたので、1週間くらいブログお休みしちゃいます。
でも元気にやってますからご心配なく!