ようやく引越し完了

先週、大家さんに前の家のカギを引き渡し、
大塚→十条の引越しはようやく終わりました。

大家さんの「きれいに使ってもらってましたね」
の一言も言わせることができて、良かったです。
掃除したかいがありました。

本当は、契約上、退去時には掃除なんかしなくてもいいんですけど、
やっぱり、お世話になった家を汚くして出て行くのは
気持ちが悪いものです。

これって、とっても
日本的な感覚だと思います。

           ***

チクワ(猫)は段ボール箱にはいって遊んでいるところをガムテープで箱ごと封をして、タクシーに乗せました。(要するに拉致したのです。)

   「だましたなあ!」

と悲痛な叫び声が聞こえましたが、ひとまずこれで引越し完了。

新居には、いまだに慣れず、夜行性です。
夜は元気なのですが、陽が昇ってくると押入れなど物陰に隠れてしまいます。
まあ、そのうち慣れるでしょう。

                ***

新居は、なかなか楽しいです。

但し、古い家なので、あちこち手直ししないといけませんが。
すでに水漏れを二箇所直しました。

また、今週後半にならないと
インターネットがつながらないので不便。

いかにネットに依存しているかがわかりました。