お隣のバングラデシュのお店

2021年9月27日

今日は、バングラデシュに留学経験のあるお友達が遊びに来たので、
一緒に、隣のバングラデシュ食材店に遊びに行ってみました。

ベンガル語(バングラデシュの言葉)を流暢にしゃべれる日本人は
非常に珍しいので、お店の人は大喜び。
チャイやらお菓子、コーヒーでもてなしてもらいました。

ちょっと店をみてから帰ろうと思ってたのですが、
話しに花が咲き、結局2時間近くいてしまいました。

友人が通訳してくれたので、詳しい話もきけて良かった。

ちょっとした海外旅行気分でとても面白かったです。
ベンガル語を学ぶには非常に恵まれた環境。
ちょっと習ってみようかな、と思いました。

英語や日本語の勉強をしたいから、時々遊びに来てください、とのこと。
今度息抜きに、お茶をよばれにいってみようかな。

そのお店のホームページ。 → 「チューリップ・インターナショナル
冷凍の肉が安い!