仙台目指して北上中


救援物資の運搬中です。
福島に入りましたらとたんに道が悪くなって来ました。

被災地に物がとどかない理由はすぐに判明。
東北道はガラガラ。さみしい限りです。

緊急車両のために道を空けとくのは理解できるが、こりゃ空けすぎだ。

物資がたくさん向かってるような報道を信じてたけどあれはなんなのだろうか。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  ↑
(追記で訂正!: 今日、現場にはいってから分かりました。
物資は山のようにたくさん来てましたが、荷さばきが上手くいっていないようでした。
今日は疲れたので詳細はまた後日。)

  ************

茅ヶ崎市、藤沢市の消防署の長い隊列が北に向かっていきます。
がんばってください!

***********

結構電気来ている。
ラブホの照明が、こうこうと輝いてる。あれ?節電はしないの?

それにしても、道がガラガラ!
いっばん市民の私には、この現象理解が出来ません。

  ↑
(追記で訂正!: 今日、現場にはいってから少し理解ができました。
今日は疲れたので詳細はまた後日。)