ゴムのアヒル大手術

ゴムのアヒルが、黒カビが原因のひどい病にかかりました😱


塩素も過酸化水素水での治療も効かない😥

何度治療しても治る見込みがないので、今回は根本的に解決するための大手術🏥を行う事に!

スプレーで塗装します。

まずは、くちばしから。
マスキングテープで目隠しをして、ペンキが目に入らないようにしてから、オレンジ色のスプレーで塗装します。

くちばしが乾いたら、マスキングテープで、くちばしにマスクを付けます。

(あ! 「マスク」をするから、「マスキングテープ」っていうんですね!)


今夜はここまで。

翌日、黒いスプレーで塗装しまして、、、

包帯がとれてこどもたちと面会。

真っ黒でツヤツヤになった、母さんアヒルを見て、こどもたちはビックリ!

しっかり乾燥したら退院です^^

マットなスプレーだと思ってたら、つやつや仕上げのスプレーでした。
ま、いいかなw